人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり美容師



<雑記帳>津軽弁の魅力がたっぷり楽しめるDVD発売(毎日新聞)

 津軽弁の魅力を広めようと活動する「津軽弁の日やるべし会」(青森市)は3日、1月に東京で開いた催し「津軽弁の日in東京−番外編」を収めたDVD(2500円)を発売する。

 催しは12月の東北新幹線新青森駅乗り入れをアピールしようと開催。「夫婦」などテーマごとに、泣き笑いを詠んだ詩や川柳を会のメンバーらが津軽弁で披露した。

 青森県弘前市出身で会の代表を務めるタレント、伊奈かっぺいさん(62)は「津軽弁は難しくて汚いと言われることもあるが、楽しく遊ぶこともできる。一度手にして」とPR。問い合わせは同会(080・1833・5221)。【山本佳孝】

【関連ニュース】
沖縄国際映画祭:岡村さん舞台あいさつ サンゴ礁再生、金城さんモデルの映画
県観光特使:「いちむじん」に委嘱 ギターで良さアピール /高知
方言:名護・幸喜の1万8千語 辞典に
支局長からの手紙:祝・47都道府県達成! /高知
特別講演:方言研究者の小林氏、笛吹できょう /山梨

<転落死>走行中にハッチ開き車椅子ごと車外に 津の82歳(毎日新聞)
「英語に自信なく…」客室乗務員インターホン取らず スカイマークに業務改善勧告へ(産経新聞)
群馬県警で新発売“パトカーだるま”人気(産経新聞)
万引き男性を恐喝容疑、「Gメン」ら3人逮捕(読売新聞)
インフル患者、9週連続で減少(医療介護CBニュース)
by isnno37fes | 2010-04-08 00:28
<< <黄元書記>「拉致知らなかった... <大阪虐待死>死亡前日嘔吐、繰... >>


美容師です、よろしくおねがいしまーす。

by isnno37fes